司会演者へのご案内
講演形式について
講演発表および司会進行について、会場またはwebでの参加が可能です。
会場でご参加の場合はラフレさいたまへご来場ください。
Webでご参加の場合はZOOMにてご参加ください。参加方法の詳細については運営事務局より個別にメールにてご案内いたします。
司会、座長の方へ
会場参加の場合
担当セッション開始20分前までに、会場内右手前方の次座長席にお越しください。
web参加の場合
担当セッション開始60分前までに、ZOOMに接続ください。
演者の方へ
会場参加の場合
発表開始30分前までに、PCセンターにて受付をお済ましください。
web参加の場合
担当セッション開始60分前までに、ZOOMに接続ください。
1.発表時間について
- Best Presentation Award 発表6分、質疑4分
- 一般演題 発表6分、質疑4分
- その他の主要演題 運営事務局よりご案内
※時間厳守にご協力ください。
2.PCセンターについて
- 場所:
- ラフレさいたま 5階 橘の間
- 時間:
- 10月2日(土曜日)8:30 ~ 18:30(翌日のデータも受け付けます)
10月3日(日曜日)8:30 ~ 16:00
※午前中に発表の方は、早めにお越しください。
3.講演データについて
- 発表はPCプレゼンテーションのみとなります。プロジェクターは一面投影です。
1)会場へデータをお持ち込みになる場合の要綱
① 会場にご用意するPCのOSおよびアプリケーションは以下の通りです。
Windows10 / Microsoft PowerPoint(office 365)
※ Macintosh PCの用意はありません
② Windows10に標準で装備されているフォントを使用してください。
③ スクリーン映像の縦横比は16:9です。
④ データを作成したPC以外のPCで動作確認を行い、正常に動作することをご確認ください。
⑤ PC受付にてお預かりしたデータは発表終了後、事務局にて消去いたします。
2)会場へPCをお持込になる場合の要綱
① 会場で使用するプロジェクターの映像出力はHDMIまたはD-sub15ピンミニに対応いたします。特殊なコネクタが必要な場合は必ずご持参ください。
② 電源コードを必ずお持ちください。
③ 不測の事態に備えて、バックアップデータをお持ちください。
④ PC受付終了後、発表開始20分前までに講演会場内前方のオペレーター席までPC本体をお持ちください。
4.利益相反の開示について
発表スライドの1ページ目に利益相反の開示についてのスライドを必ずご提示ください。
ご提示のない場合は、発表を認められませんのでご注意ください。
提示するスライド様式は、下記よりダウンロードください。
申告すべき利益相反状態がある場合
申告すべき利益相反状態が筆頭演者ならびに共同演者全員にない場合
5.【演者の先生】以下にご留意の上、ご発表スライド作成をお願い申し上げます。
- 発表演題に関する個人情報の取り扱いについて
患者個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォームド・コンセントを得た上で、患者個人情報が特定されないように十分留意して発表してください。個人情報が特定される発表は禁止します。 - 発表演題に関する著作物の取り扱いについて
学術集会でのオンライン配信講演内にて第三者に著作権が属する著作物を利用する場合は、原則としてあらかじめ著作権者の許諾を得る必要があります。著作権者に無許可で著作物を利用した場合は、著作権者の公衆送信権(著作物を公衆向けに「送信」することに関する権利(第23条))を侵害する恐れがありますので、発表または動画の作成については著作権に十分注意して行ってください。